« ジャライノールの落日 | トップページ | さあ今年も頑張りましょう。 »

2009年1月 3日 (土)

美味しい青島。

 3日朝9時前、再度の哈爾浜に到着。駅前のファーストフードで朝食を仕入れ、タクシーで市内南方の民航大厦へ移動し、来週からの氷祭りの準備が始まっている市内を眺めながら、空港バスでハルビン空港に直行。万が一吹雪いたりしたら欠航になる懸念があったのだけれど、今日は晴れ渡っており、その心配はなさそう。

 12:30発の東方航空MU2702便A320で青島に飛び、空港で職場の先輩と落ち合い、タクシーで市内へ、今日の宿は市内の改装中のビルの4階で日本人が経営している不思議な民宿のようなところ。ちゃんと許可得てるのかな?

 実は落花生。が担当している仕事の一つで、この1月からここ青島に新しい事務所を開けたのだけれど、その事務所を見学させていただき、今後の作業の進め方などをうち合わせ。・・・した上で、そのまま市内中心部香港中路近くの海鮮料理レストランに移動。青島ビールで乾杯の後、大きな蒸し魚、海老入りの水餃子、ハマグリのスープ、ウニ、帆立、牡蠣入りのお好み焼き・・・と海鮮三昧でお腹一杯になりました。
やっぱり食事の美味しい所ってイイですね。住んでみたい・・・なぁ。

Qtaomatsuyap1090324
市内のスーパーにはお馴染みのこんなお店も。食には苦労しなさそう。

|

« ジャライノールの落日 | トップページ | さあ今年も頑張りましょう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/43715420

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい青島。:

« ジャライノールの落日 | トップページ | さあ今年も頑張りましょう。 »