« 美味しい青島。 | トップページ | ティモールのコーヒー、如何ですか? »

2009年1月 4日 (日)

さあ今年も頑張りましょう。

 4日。今朝は市内の日系スーパーJuscoで職場や家へのお土産を買い込んだ後、空港バスで青島空港に向かい、NH928で帰国。機材は今や珍しくなったA320。Yが満席だと言うことで、行きに引き続き帰りもPLTパワーでCにUGされ(Cはガラガラ)、14,000マイルのディスカウント特典航空券で申し訳ない限り。
 しかしこのA320のC席、シートテレビがついていない・・・というか、テレビを乗せる台が肘掛けから出てきて、その上にPSPのような携帯TV端末を乗せ、イヤホンも付け替えるという実に使いにくい造りをしている。椅子なんか足だけ付け替えればボーイングだろうがエアバスだろうがあんまり替わらないんだろうに、同じ造りにするわけにはいかなかったのだろうか。
 ともかく、往路の「ハッピーフライト」に引き続き、この便では「鉄道員(ぽっぽや)」を眺めながら3時間ほどのフライトを楽しませていただいたのだけれど、機内食の“温野菜”等が凍ったままサーブされてきた。「そもそもこういう料理なんですか?」と尋ねると、暫くの後、暖め直してもう一皿持ってきてくれた。そんなつもりはなかったし、既にお腹いっぱいなんで申し訳ない限りです。で、結局半分ほど残してしまいました。

そんな経緯もあり、CAの方と少しお話をさせていただく機会があったのですが、成田→青島→関空及び関空→青島→成田という乗務で1日2フライト、青島ステイはないのだとか。中国まで行っておきながら、昨日みたいな美味しい海鮮は味わえないのね。
しかも片方のフライトが遅れたりすると、もう一方に影響及ぼしてしまうのですね。また、正月早々からの乗務、お疲れさまです。落花生。も明日からお仕事です。さあ今年も一年、頑張っていきましょうかね。

Nh928cp1090338
すき焼きメインの機内食。味は美味しかったのですが。

|

« 美味しい青島。 | トップページ | ティモールのコーヒー、如何ですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/43715514

この記事へのトラックバック一覧です: さあ今年も頑張りましょう。:

« 美味しい青島。 | トップページ | ティモールのコーヒー、如何ですか? »