« 大幅減便ですか・・・ | トップページ | 中華街にお散歩。 »

2009年2月 3日 (火)

ディリでリゾートする日。

 何でも聞いた話だと、東ティモール、ディリに5ツ星級のリゾートホテルを建設する計画があるのだとか。
 ジル・アルベス観光相発言によると、マレーシア等で広くその手のホテルを運営しているエドワード・オン氏なる人物・・・華人だろう、が、ディリ市西部の(昔自衛隊の駐屯地があった)タシトルに500haの土地を確保し、2億5千万ドル規模の投資により350室のホテル、ゴルフ場等を計画しているのだとか。その他にもこの機会に2010年までに空港拡張を行い、大型機の離発着を可能にするというのもあり、こっちは是非やった方がいいね。
 あの辺には、中国の援助で政府新庁舎が建設されている筈だけれど、位置関係はどうなるのかな。
 まあ、話半分に聞いておこう。この世界的不況の世の中、資材費や人件費は安い時期かもしれないけど、東ティモールでそんなリゾートホテルがまともに運営できるほど観光客が来るとも思えないし。
 それで就職口が確保されて少しでも地元経済に資することになれば、それに越したことはないんだけれど。

|

« 大幅減便ですか・・・ | トップページ | 中華街にお散歩。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/43996659

この記事へのトラックバック一覧です: ディリでリゾートする日。:

« 大幅減便ですか・・・ | トップページ | 中華街にお散歩。 »