« 中華街にお散歩。 | トップページ | AUDIだぁっ! »

2009年2月19日 (木)

珍しい駅弁。

駅弁ってイイですよね。京王百貨店の駅弁大会は毎回大盛況な訳なんですが、今日はちょっと変わった駅弁を食べに行ってきました。
職場の同僚・・・仕事柄(特に海外の)旅行好きな人が比較的多い落花生。の職場ですが、今回も、インドネシア料理、アフリカ料理、等と迷った挙げ句、夜19時半過ぎに職場を出て、大手町で半蔵門線に乗り換えて目指したのは錦糸町。職場の飲み会では絶対に行かないエリアだな。
お目当てのお店は、駅からほど遠くない、劉の店という台湾料理のお店です。TVにも取り上げられてるみたいだから、知ってる人も多いかも。ここの名物は、台湾の駅弁・・・一昨年に出掛けたときに3日間ずいぶん食べ続けた、あの駅弁を再現し、現地でも限定販売であまり手に入らないと言う、昔の駅弁を復刻して2004年に販売された容器を使って出してくれる物。早速台湾ビールに小龍包や春巻き、牡蠣の料理等と併せて注文し、待つことしばし。 ・・・で、これ。二段重ねの鉄製の容器に入って出てきました。蓋を開けてみると・・・あぁ、確かにこんな感じだったかなあ。煮卵と、排骨、ザーサイ・・・ やっぱりこのディーゼル機関車の絵柄の容器、持って帰りたいな。せっかくだから、朝イチで買って、そのまま房総方面行きの電車に飛び乗って旅気分ってのがイイですね。1日5食限定要予約だけど、3,000円で持ち帰りお弁当にもしてくれるのだそうですよ。

0219twekiben063

|

« 中華街にお散歩。 | トップページ | AUDIだぁっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/44133996

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しい駅弁。:

« 中華街にお散歩。 | トップページ | AUDIだぁっ! »