« 自宅待機中。。。 | トップページ | 旅行気分で。 »

2009年5月10日 (日)

いつもと違うアジアご飯。

この週末も引き続き自宅待機。といってもまあ職場に1時間くらいで行ける場所にいれば問題ないのだろうから、ということで、GWの南の風に吹かれるプランが吹き飛んでしまってからというもの、ずっと頭の中では、というかお腹の方から、アジアご飯を食べに行きたくて仕方がないモードに入ってしまっていた。

通常落花生。的にアジアご飯と言えば、インドネシア料理・・・はどちらかというとマイナーなので、タイ料理やベトナム料理、台湾屋台料理などを指すのだけれど(勝手な決めつけでスミマセン(笑))、先日読んだ開店奮闘記的な漫画、以前バックパッカー向けの雑誌「旅行人」に連載を載せていた漫画家さんのご主人がやっているという、練馬にある南インド・ケララ州の料理をメインとしている、インド料理屋さんに出掛けてみることに。ちなみに2,3人の友人に声をかけてみたのだけれど、夜の飲みならともかく、日曜の昼間っからそんなもの食べに行こうという物好きな奴も捕まらず、仕方なく一人で。

というわけで、自宅最寄りのバス停から(なぜか関東バスのエリアなのに、これ1本だけ)京王バスに乗って練馬区役所までは直通。ランチタイムも終わりつつある14時頃にこのお店「ケララバワン」に着いたのだけれど、店の前には2組ほどのお客さんが待っているという盛況ぶり。
ちょっと待って入れて貰った、(時々行く職場近くの地下のインド料理屋と違って)明るく小綺麗な店内は5人ほどの(多分)インド人の従業員と、若者から近所のおばさん?、外人さんまで多様なお客さんで一杯。

今日選んだのは、カレーではなく、ミールと呼ばれる定食。量的にはちょっと少な目な感じだけれど、焼きたてのパパダンやナン、ちょっと変わったカレー風味のおかず3品、それに別注文でラッシーをつけて1,350円。安いカレー定食は700円~というお手ごろ価格。忙しそうだったので、有名なサッシーさんに声をかけるのは憚られましたが、なかなか美味しかったです。地元にもこの手のお店があれば、週末のお昼とかに行くんだけどなぁ。。。

Keralabhavan0551

|

« 自宅待機中。。。 | トップページ | 旅行気分で。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/44971335

この記事へのトラックバック一覧です: いつもと違うアジアご飯。:

« 自宅待機中。。。 | トップページ | 旅行気分で。 »