« 公共交通受難の時代ではない筈ですが。 | トップページ | いつもと違うアジアご飯。 »

2009年5月 2日 (土)

自宅待機中。。。

 GWが始まっているらしい。そうさ、落花生。も今頃はラオスからスマトラへ向かって南の風に吹かれているはずだった。

 が、自宅で待機中・・・というか、職場から頻繁に入る電話の対応や、関係者への取り次ぎに負われている次第です。案件は、もう世界中で今一番ホットなというか、懸案となっている話題、豚・・・名前変わったんだな。新型インフルエンザ。ウチの職場はメキシコにも事務所がある。在外の事務所のバックアップオフィスで働いている立場である身としては、上司から言われるまでもなく、海外に出掛けてる場合じゃない。
 金曜夜に豚インフルエンザ発生の報道があってから、週末出勤、月曜・火曜は早朝出勤、午前様帰宅、本来は休日の水曜日も当然出勤だ。

 でも、あと2週間遅く発生してくれてたら・・・などという個人的な悪態は勿論つきたくなるけれど、在外の事務所では、感染の危険に晒されながら働いている(会ったことはないけど)同僚達もいる以上、そんなこと言ってられない。
 ともかく、このGWは全部待機か出勤となることは確定した。とばっちりを受けたのは自分だけじゃない。厚生省、検疫や空港職員の人達も不眠不休で頑張ってるはず。

 現実問題として、29日発の航空券を月曜27日にキャンセルしたし、他に現地で使う予定だったエアアジアやキャンセル不可の国内線航空券など、損害額は結構な額に上るが、言葉は悪いが、交通事故にでも遭ったと思って諦めなければならないか・・・。

|

« 公共交通受難の時代ではない筈ですが。 | トップページ | いつもと違うアジアご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/44881655

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅待機中。。。:

« 公共交通受難の時代ではない筈ですが。 | トップページ | いつもと違うアジアご飯。 »