« 携帯買い換えました(^-^) | トップページ | 豚インフルではないのですが »

2009年5月31日 (日)

インドネシア好きな皆さんと。

 今日は以前インドネシア語を教えて貰っていたことのある日本語ペラペラのインドネシア人Aルビーに誘われ、突然の大雨に降られながら、以前彼の結婚披露宴もやったことのある、渋谷のインドネシア料理店「モンキーフォレスト」に出掛けていった。

 エカラサと称するこの交流会?、あちこちの語学サークルやSNSなどを中心に知り合った インドネシア好きな皆さん(と今回は数名の在日インドネシア人の方)が50人ほど集まり、留学体験、インドネシア人看護士・介護士問題のプレゼンや、インドネシア国内数カ所の踊りの披露などがあったのですが、インドネシア好きと言っても語学のレベルは勿論様々、バリ島が好きな人、色んな分野でのNGO活動や文化活動をされてる方々や、論文を書いてる学生さん、職務命令で語学等勉強しているウチに誘われてきてしまった某当局の方など多種多様な人達が集まっており、面白かったのはその多くが友人連れではなく単独でやってきてたということ。この場で知り合って今回2回目です、とか。
090531_1632221
色鮮やかな民族衣装で踊りを披露してくださった皆さん。by933SH

 落花生。の周りには、仕事でこの国と深く付き合ってる人は居ても、あんまり普段から旅行したり料理を食べに行ったりというつき合い方の出来る友人が居ないので、今回は友達の輪を広げられて良かったのではないかと。Aルビーさん、誘ってくれてテリマカシ。

 メインのイベントのあと、10人ほどが残ってそのままレストランで二次会へ。ビンタン・バリハイの二大ビールとアラックで気分良くなって帰ってきました。あぁ、今週も4日連続で飲んでるな。

|

« 携帯買い換えました(^-^) | トップページ | 豚インフルではないのですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/45215841

この記事へのトラックバック一覧です: インドネシア好きな皆さんと。:

« 携帯買い換えました(^-^) | トップページ | 豚インフルではないのですが »