« 旅行気分で。 | トップページ | 最近続いてます。 »

2009年5月23日 (土)

久しぶりのインドネシアご飯♪

 昨日は金曜で週末を前に例のインフルエンザ対応ある程度目処をつけてないと帰れないのだけれど、なんだかんだ言いつつも先週も22時くらいには職場を出て有楽町のメキシコ料理(笑)バーで同僚と飲んで帰るくらいの余裕もあったので、この日も前々から「アジアご飯行こう」って約束してた後輩とインドネシア料理に。先週はタイ料理だったけど、二人ともパクチー苦手だから、こっちの方がいい。
 で、今回は以前怪しい日本語ペラペラのインドネシア人Aルビーに連れて行ってもらった、神田のラキラキ(Lakilaki)へ。インドネシア語では、「男性」を意味するのだけれど、店名としてはどうだろう。どうせなら「女性(特にカワイイ)」とかにしておかないと、男色家が集まっちゃいそう??

 いずれにしてもこのお店、週末の夜には在京インドネシア人が集まるお店らしく、お味の方は現地流。量も多めで安い。店員はインドネシア人とインドネシアが好きな日本人のバイトさん。定番のビンタンにバリハイの両ビール、蒸留酒アラックを割ったカクテルを2,3杯飲んだら、もう結構来ちゃいました。自宅がTX線の流山だという後輩の終電にあわせて店を出て中央線に乗り込んでみるともうフラフラ、無事に家まで帰れて何よりでした。

|

« 旅行気分で。 | トップページ | 最近続いてます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/45120874

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのインドネシアご飯♪:

« 旅行気分で。 | トップページ | 最近続いてます。 »