« 定番コース。 | トップページ | 金曜はこんなエスニックで。 »

2009年6月14日 (日)

こんな国も。

今日は昨日に引き続いて、夜は世話焼き爺の飲み会。
それまで時間があるので、午後から、途上国仲間の友人K島(もう少しマメに回電するように!)に教えて貰った代々木公園のバングラデシュ・フェスティバルを覗いてみることに。
前回のタイフェスの時と同じ場所ということで、中野からは渋谷行きのバスでNHK放送センター前下車・・・の筈が、下車直前になってデモの影響で大渋滞。不当労働からソマリア派遣反対まで色んな要求プラカードが翳されていて今ひとつ主目的の判りにくいデモでしたが、一行の去ったあとの代々木公園で、お目当てのフェスティバルは開催されていました。
前回のタイの時とは比べモノにならない小規模・・・1/4位だったろうか。客足も遙かに少なかったけど、おかげで殆ど待つこともなく、タンドリーチキンやサモサなどの料理を幾品か美味しく戴いてきました。中ではHISも移動店舗を出してバングラデシュ旅行の宣伝をしていましたが、流石に関心を示す人は少なかった模様。何せ『地球の歩き方』も出版されていないようなマイナーな国ですもんね。。。
Bangla090614_154956
在日バングラ人も大勢来てました。

|

« 定番コース。 | トップページ | 金曜はこんなエスニックで。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/45343637

この記事へのトラックバック一覧です: こんな国も。:

« 定番コース。 | トップページ | 金曜はこんなエスニックで。 »