« 相変わらず、 | トップページ | 1年ぶりのアフリカ。 »

2009年7月19日 (日)

さぁ、また出張だ。

世の中は海の日三連休。小中学校は夏休みに入り、昨日から交通機関は大混雑だそうで。
で、落花生。も今日から旅立ちです。今晩21:55発のエールフランス。そんなところに出掛ける柄じゃないだろって?ハイそうです。出張ですから。

去年も今頃、西アフリカのブルキナファソに出張に行ってましたが、今年はやっぱり西アフリカのベナン共和国という国に行きます。ベナンといえば、「ここが変だよ日本人」等で有名になったゾマホン・ルフィンの母国で、かつて住んでたことのあるナイジェリアの隣国なのですが、今年は当社はこのベナンの首都コトヌーに事務所を開けるのだそうで、その事前調査ミッションというお仕事なんです。

成田からパリまで12時間、で8時間待って乗り換えてまた6時間くらいか。コトヌーに着くのは月曜の夜。この腰痛でシンドイ中、例の咳も治まってないし、結構気が重いのですが、仕事だから仕方がないか。行って参ります。まぁ、ナイジェリア在勤時代に2回ほど行ったことのある街なので、ある程度感覚がわかるのが救いでしょうか。

でわまた (^-^)/~~

|

« 相変わらず、 | トップページ | 1年ぶりのアフリカ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/45675269

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ、また出張だ。:

« 相変わらず、 | トップページ | 1年ぶりのアフリカ。 »