« さぁ、また出張だ。 | トップページ | 3回目のコトヌーで。 »

2009年7月20日 (月)

1年ぶりのアフリカ。

パリ着朝の4時半。さっさと入国して、空港内のシャトル電車で2駅乗って、第1ターミナルの前にあるIbisホテルにチェックイン。殆ど9時間もあるので、部屋を取って一眠りすることにした。まあ、機内でも映画2本見て食事して一眠りしたら、もうスカンジナビアあたり飛んでたんで、結構眠れた方ではあったんだけれど。しかしパリのホテルって高いですね。このIbis、朝食無しで89ユーロもするんだけれど、こんなのインドネシアだったら40ドルだよ。

で、お昼前にチェックアウトし、再度の第2ターミナルから乗り込んだのはAF814便コトヌー行き、さっきの3-4-3配置のB777から今度はエアバスA340-300。今度も食事して一眠りしたらもうサハラを渡りきっていて、時間は殆ど感じませんでした。

ところが、エコノミーの前から3番目に座っていたので、結構早めに入国審査もクリアしたんだけど、荷物がなかなか出てこない。結局殆ど最後の方になってしまい、迎えのプラドでホテル、こちらもIbisにチェックインすると、もうジョインする筈だった夕食から1日先発していた同僚が戻ってくるタイミングになってしまっていた。

あぁ疲れた。明日からはお仕事。部屋は無線LANでネットに繋げることを確認し、早寝にします。
Xp1090598
AF814便、パリ(CDG)→コトヌー(COO)間の機内食。
ボソボソしてて美味しくない。パリ調整なのに。

|

« さぁ、また出張だ。 | トップページ | 3回目のコトヌーで。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/45787558

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぶりのアフリカ。:

« さぁ、また出張だ。 | トップページ | 3回目のコトヌーで。 »