« やっと治りました。 | トップページ | 初ホノルル (-_-) 。 »

2009年8月31日 (月)

憬れのハワイ航空路。

 先日の休暇中に電話で指示された出張に今日から出発。
といっても夕方までは通常どおり仕事して、17時過ぎになってから上司と雨の中東京駅に向かい、NEXで成田へ。到着直前に遅れの対向待ちで15分ほどの遅れ。今日はよりによって台風が来てやがって、朝から何度もネットを見ながら心配していた。 案の定、夕方の便が軒並み遅れの第一ターミナルNWのチェックインカウンターは長蛇の列。
 何とか入り込んで、今日はハンドキャリーのみなので、誰も弄ろうとしない自動チェックイン機に向かってみると、「199ドルでファーストクラスに乗せてあげるけどどうですか?」なるメッセージ。一瞬考えたけど、このあとのスケジュールを考えると体力を温存するというのは有りだな。勿論自腹なんだけど。

 という訳で、通称沖田艦長席(笑)4Cに搭乗してみると、とてもファーストクラスとは言い難い席。幅、詰め込み具合。食事は4種類の洋食と和食から選べたけど、1トレイで出て来たし、こりゃ実質Cだな。後で調べたら、そもそもFの設定ないじゃないか。まあ、8時間で2万円でしょ、国内線のスーパーシート2時間で5千円と考えれば、そんなもんか。
取り敢えず、行ってきます。カップルやリゾート客を満載したNW030便ホノルル行。
Nw030p1100611
久々の米国線なんでステーキにしてみましたが・・・

|

« やっと治りました。 | トップページ | 初ホノルル (-_-) 。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/46290866

この記事へのトラックバック一覧です: 憬れのハワイ航空路。:

« やっと治りました。 | トップページ | 初ホノルル (-_-) 。 »