« 新政権誕生! | トップページ | 今巷で話題の、 »

2009年9月17日 (木)

シルバーウィークって呼ぶのかな。

 さて、世の中ではシルバーウィークとかプラチナウィークとか呼ばれてる秋の五連休、合間の木金を休めば9連休になるんだけど、ここは休みを早くかつ確実にするためにも、そこは仕事の代行者となる上司と部下に譲り、直前の木金2日を休んで7連休として、JALの特典券を抑えておいた。
 といっても、動き出したのがちょっと遅れて夏休み前だったので、とれたのは早朝06:15羽田発、関空乗換という、中野から始発のリムジンバスでは間に合わないという不便なフライトになってしまった。

Cz757p1100646
久々のB757。すぐ後ろの席でカード賭博を始めやがってウルサイ!

 まあ楽しいお出かけ日にはその辺は苦にならない訳で、中野駅朝04:40発の電車で品川乗換、羽田では全然進まない国際線乗継専用チェックインカウンターにいらつきながらも、国際線仕様のB737で関空経由、午後13:15には無事に広州着。
 中途半端に4時間ほど待って再度の乗り継ぎは17:50発の南方航空CZ3207便は、久々のB757。日本ではまず見かけない機体で、こんなのアフリカ在勤時代のエチオピア航空以来じゃないかな。

 本日の目的地、青海省の西寧まではおよそ3時間のロングフライトということもあり、最近の中国国内線では珍しくしっかりとした食事が出た。しかも牛肉と鶏肉からの選択つき。
 西寧駅前の東升賓館泊(100元)。
Cz3207p1100648
2種類から選択できる、今時のドメスでは立派な食事。

|

« 新政権誕生! | トップページ | 今巷で話題の、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/46320243

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィークって呼ぶのかな。:

« 新政権誕生! | トップページ | 今巷で話題の、 »