« 初ホノルル (-_-) 。 | トップページ | 東京湾でも美味しい。 »

2009年9月 2日 (水)

今度はプライベートで・・・来ることあるかな?

 明けてホノルル二日目。っていうか、最終日。
 ホテルに迎えに来てくれた事務所の運転手さんに頼んで、ちょっと大回りしてもらってワイキキビーチを一瞬眺め、一応ハワイ、ワイキキに来たことあるよ、と言えるようになってから、事務所でまたお仕事の続き。

 お昼は、せっかくなので、近くのファミレスっぽい店で、ロコモコを戴き(っていうほど大層なもんじゃないな。日本で言う牛丼みたいなもんか。これ(ハチクマライス)にもちょっと似てる。)、2時過ぎまで最後の仕上げをギリギリ間に合わせ、そのまま空港に直行。
090902_0717151
ロコモコ。まぁ、せっかくハワイなので、というだけですが。

 帰路はアップグレードのお誘いはなかったけれど、隣席が空いていたのでかなり楽でした。反対の通路側に座った上司は、横が大柄ないちゃつくカップル、前では幼児が一晩中泣き叫び、大変だった模様。

 日本時間夕方17時半に成田着、流石に出勤しろとは言われなかったので、N'EXを新宿迄乗り通して、西口からバスで帰宅。しかしこのN'EXも、職場からは乗車券分しか支給されず、特急券は自腹とは、ひでぇ世の中になったもんだ。快速で行くのが世の中の常識とは思えないんだが。特急券代も現金で支給すると、快速で行って浮かそうという奴が必ず出るというのはわかるんだけど、せめて実費支給して貰うわけにはいかんのか。

|

« 初ホノルル (-_-) 。 | トップページ | 東京湾でも美味しい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/46291250

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はプライベートで・・・来ることあるかな?:

« 初ホノルル (-_-) 。 | トップページ | 東京湾でも美味しい。 »