« 今度はプライベートで・・・来ることあるかな? | トップページ | 新政権誕生! »

2009年9月 6日 (日)

東京湾でも美味しい。

関西から研修の為上京中の友人が、気分転換に海鮮を食べさせろ、というので、三崎にマグロでも食べに行くか、と久々にクルマで出発。途中からアクアライン経由で千葉に変更、1000円高速になってから毎週末大混雑の海ほたるがちょうど運よく臨時駐車場に入れたんで一休みしたりしつつ、向かったのはお初の富津岬。もう9月とはいえまだまだ暑い日が続いてるこの日、映画「木更津キャッツアイ」にも出ていた不思議な形の展望台の周りの海岸には、カイトサーフィンの人やジェットスキーを楽しむ人達で結構な人出。四駆やワゴン車で牽引してきてるみたいだけど、あんな物を停めて置けるだけの駐車場スペースあるのね。羨ましい。
お目当ての海鮮は、地元の貝類、シジミや青柳などをメインにした炊き込みご飯、汁、刺身などおいしく戴きましたが、他所から持ってきたマグロの刺身なんかはいただけませんなぁ。せっかく地のキンメやメバル等の美味しい魚がとれるんだから、そういうのを出していただけばいいのに。
090906_1341551
貝類メインの海鮮定食1,800円。御馳走さまでした。

|

« 今度はプライベートで・・・来ることあるかな? | トップページ | 新政権誕生! »

コメント

 あら、みささびさんじゃないですか。御無沙汰です。ようこそ&こちらでは初めまして。
 学生時代を千葉でお過ごしだったとは知りませんでした。夜の富津岬ですか。〇走族とかたむろしてませんでしたか? 
 今度一時帰国の折には、また一杯やりましょう。楽しみにしてます。

投稿: 落花生。 | 2009年9月15日 (火) 23時12分

 大学時代は千葉にいて、当時、よく夜中に富津岬までドライブに行ってました。千葉から国道16号線で、延々と。富津岬の展望台が16号の終点???みたいだったような・・・・。昼間は一度も行ったことがないので、暗くてよく分かりませんでした。当時はアクアラインなんて便利なものはなく。千葉からだからアクアラインも不要なんですが。
 夜中はひっそり、暗くて誰もいなくて怖かったけど、夏の昼間はにぎわってるんですね。懐かしい思い出読ませていただきました。

投稿: みささび | 2009年9月14日 (月) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/46198673

この記事へのトラックバック一覧です: 東京湾でも美味しい。:

« 今度はプライベートで・・・来ることあるかな? | トップページ | 新政権誕生! »