« また、いきなりですかぁ・・・? | トップページ | 桧山丸、炎上! »

2009年10月31日 (土)

神田神保町古本まつり。

週末、ずっと調子が悪く、2週間ほど前から修理に出していた落花生。パソコン、東芝DynabookSSを受け取りに銀座線末広町駅近くの東芝PC工房に出かけ、結局全然治ってないので再度預けることでとりあえず引取ってきた帰り道。
来週は火曜日から突然出張することが金曜の夕方に決まり、さて飛行機の中で読む本でも買うかな、と足を向けたのは神保町。

半蔵門線から地上に出てすずらん通りに出たところでびっくり。この週末は古本まつりだったんですね。普段は閑散としている通りは付近の本屋さんだけではなく、各種レストランが屋台を出して、中にはビールにウィスキーまで出してる店があり、ちょうどいいことにソーセージや中華の点心や焼きそば、つきたての餡ころ餅・・・ ちょっと趣旨が変わりつつあるが、せっかくなので、何品か頂いて、あぁこれでもう御飯替わりだ。。。

Kanda091031_1617571
屋台でちょこちょこつまむのって、ちょっとアジア気分。

|

« また、いきなりですかぁ・・・? | トップページ | 桧山丸、炎上! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/46649613

この記事へのトラックバック一覧です: 神田神保町古本まつり。:

« また、いきなりですかぁ・・・? | トップページ | 桧山丸、炎上! »