« また出張です。 | トップページ | ヌアクショット着きました。 »

2009年10月 4日 (日)

パリの休日。

 朝4時、ほぼ定刻にパリ・ドゴール空港に到着。殆どの人が薄手のコート等着ている中、こちらはアフリカ仕様。寒い。(>_<)

 あまりにも早過ぎるので、空港隣接のIBISホテルの時間借り、シャワーの後、パリは初めてだという同行者と一日乗車券を買って近郊電車と地下鉄を乗り継いで、先ずはルーブル美術館へ。なんでも今日は月に一度の無料日だそうで、結構な混雑。
 それでも、有名なミロのビーナスやモナリザ(を眺める人の山)を眺めて、続いてはシャンゼリゼ通りで朝食。凱旋門、エッフェル塔、ノートルダム聖堂を眺め、再び電車で空港へ。
 こんな事が出来るのも、約12時間待ちという接続の悪さのなせる業。同一社便なんだし、ハブ空港らしくもう少し考えて欲しいもんだ。
Efferp1110156
地下鉄から眺めるセーヌ川とエッフェル塔。

 乗り継いだAF764便ヌアクショット行きは、アフリカ大陸まで5時間半かけて飛んでいく便なのに、小型のA319、但しERって書いてあるから長距離仕様なのかな。機体の半分、翼の後ろまで7列28席のビジネスクラス「AFFAIRES」が占めており、57席しかないエコノミー「VOYAGEUR」はほぼ満席。運よく落花生。の隣だけが空席で、前後間隔も成田便よりも広い感じ。シートTVこそないものの、まずまず快適なフライトは、夜19:40、無事に小さなヌアクショット空港到着。同僚に迎えられ、ホテルのミニバンで市内のホテル・アルハイマ着。ああ遠かった…
Af764p1110176
AF764便の機内食。まあこんなものでしょうか。

|

« また出張です。 | トップページ | ヌアクショット着きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/46448025

この記事へのトラックバック一覧です: パリの休日。:

« また出張です。 | トップページ | ヌアクショット着きました。 »