« 今巷で話題の、 | トップページ | パリの休日。 »

2009年10月 3日 (土)

また出張です。

 さて今日は土曜日だというのに、今晩から出張なので若干の緊張。昨日は上司からは「五回目の夏休みだね」等と軽口を叩かれた。
 今回の目的地は、今年2回目の西アフリカはモーリタニア。出発は例によって夜21:55発のAF277便。早朝04:15に到着するパリ事務所側では、(出迎えが面倒な)「おはよう便」などと呼ばれてるらしい。普段ならば仕事が終わってから出発の、労働者殺しのフライトで、しかもB777のクセに343の横10人掛け。国内線じゃないんだから。しかも前後間隔も狭いし、AFが如何に日本人客を軽く見てるかがよく判る。

 ともあれ、昼過ぎから近所のスーパーで現地の同僚への手土産を買い出し、せめてもの抵抗(?)で、成田へのアクセスは、特急券分を自腹で払って、つい一昨日から運転開始したばかりの新型N'EX259系を利用。
 さあ、では行ってきますかね。
Nex091003_1859421_2

|

« 今巷で話題の、 | トップページ | パリの休日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/46447967

この記事へのトラックバック一覧です: また出張です。:

« 今巷で話題の、 | トップページ | パリの休日。 »