« パリの休日。 | トップページ | ここで暮らしていくのは大変そうです。。 »

2009年10月 5日 (月)

ヌアクショット着きました。

 ヌアクショットの朝、昨晩エアコンを消して寝たら、二度と付かなくなってしまい、暑くて目が覚める羽目になった。こんなホテルでもメンテナンスはイマイチなのか。

 さて落花生。にとっては2001年以来8年ぶり二回目のヌアクショット。それなりに楽しみだった。今回は7月のベナンと同様、事務所を新しく開設するための準備作業なので、不動産物件や在留外国人からの聞き取りがメイン。
P11101932_2
ホテルの前の通りの朝。サウジが建てた大モスクが見える。

 初日の今日は朝からモーリタニア政府機関やアメリカ大使館等を廻るが、気温は軽く40℃を超えている由で、エアコンの効いているレンタカーが有難い。明日から炎天下不動産物件廻りかと思うと、ちょっと萎える。
 それでも夕食は、このイスラム教国では珍しい、お酒の飲めるレストラン「EL AMANE」。フランスから輸入したと思しき、冷えたビールの喉越しが、堪らなく美味しい…
P11102112_2
ホテルの窓から眺める街。砂っぽい・・・

|

« パリの休日。 | トップページ | ここで暮らしていくのは大変そうです。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/46448488

この記事へのトラックバック一覧です: ヌアクショット着きました。:

« パリの休日。 | トップページ | ここで暮らしていくのは大変そうです。。 »