« ヌアクショット着きました。 | トップページ | あっという間でした。 »

2009年10月 7日 (水)

ここで暮らしていくのは大変そうです。。

 2日・3日目は炎天下、事務所候補の不動産物件廻り、それから市内のスーパーで商品な品揃えや価格調査、中古車屋さん、駐在員の住居用アパート等の調査。

 率直な印象、かつて在勤したナイジェリアの首都アブジャに比べても暑さや物資調達等相当に厳しい印象。在留邦人もJICA事務所もなく、時折援助プロジェクト関係者が滞在する程度で、ほぼ皆無だとか。
P11108662
お昼御飯はこんな感じのプラ(定食)。2種類の肉、サラダ、芋、卵など。

 ただそれでも、後で会ったEU代表部の臨時代理大使によれば、治安面の懸念が少なく、風土病が無い点、魚が幾らでも手に入ることなど、偶々この週末に出かける予定の、アブジャよりは当地の方が全然よいとのこと。仏語ネイティブの人だった事もあるだろうけど。
 いずれにしても、お疲れ様です…。
P11108572
EUの事務所では子猿が放し飼いに。安らぎを与えてくれるそうで。

|

« ヌアクショット着きました。 | トップページ | あっという間でした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/46451032

この記事へのトラックバック一覧です: ここで暮らしていくのは大変そうです。。:

« ヌアクショット着きました。 | トップページ | あっという間でした。 »