« 綺麗な街ですねぇ。 | トップページ | 素敵な居酒屋(の皆さん) »

2009年11月 7日 (土)

今日の中野駅。

週末の今日は、20年来の付き合いの仲間内の集まりで田端に出かける用があったので、いつものように中野駅に向かうと、サンプラザの前には500人近い大勢の人々で埋め尽くされていた。20~30代の男性が圧倒的に多い中、小中学生女子のグループもちらほら。今日は何のイベントだ?と思ったら、どうやら今日はモーニング娘。らしい。道理で。

そんな中野駅に今日は特急「あずさ」が停まっている。事故で運転抑止か?と思ったら、今日は新宿駅の大工事の影響で、中央快速線、埼京線、湘南新宿ライン、成田Expといった各線が軒並み運休し、山手線と総武緩行線のみの運行になっているとのこと。しかたはないのでいつもは昼間は黄色い電車ばかりの総武線ホームからオレンジ色の各停でノンビリお出かけ、ちょっと遅刻してしまいました。

というわけで、今日は下りの特急「あずさ」「かいじ」がみんな中野発着になっていたので、山梨方面に出掛けていたら、帰りは中野行きで帰って来れたのだね。普段だったら、八王子か立川で降りて快速でタラタラ来るか、新宿まで行って帰って来ると複乗になっちゃうし・・・なんて迷うところだし。

|

« 綺麗な街ですねぇ。 | トップページ | 素敵な居酒屋(の皆さん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/46882983

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の中野駅。:

« 綺麗な街ですねぇ。 | トップページ | 素敵な居酒屋(の皆さん) »