« 神田神保町古本まつり。 | トップページ | これはこれで、ラッキーではあるんだけど。。。 »

2009年11月 1日 (日)

桧山丸、炎上!

週末、ネットを眺めていたら、大変ショックな記事を見つけてしまいました。

2009年5月30日といいますので、もう5か月も前の旧聞に属する話ではありますが、
「29日午後21:30、スラバヤ・タンジュンペラク港を出港してカリマンタン島に向かっていたKM. Mandiri Nusantara号が、30日午後15:30頃、Karamean島周辺で火災を起こし、焼け落ちた。302名の乗員乗客は通りがかった船等により無事救出されたが、5名の乗組員が犠牲になった。」とのこと。船は沈没を免れ、(スラバヤ近郊の)グレシック港に曳航された由だが、この画像を見ると、ほとんど焼け落ちていて、もう復活はありえないだろうな、という雰囲気。
 この船、当blogの読者の方ならご存知、昨年夏に会いに行った、旧青函連絡船の桧山丸。 世界でただ1隻のみ現役で生き残っていた、青函連絡船の船が Orz... (T_T)

http://polwiltabessurabaya.net/berita-215-temukan-mayat-di--km-mandiri-nusantara.html

http://www.berita86.com/2009/06/di-evakuasi-km-mandiri-nusantara-masih.html

http://www.antarajatim.com/lihat/berita/11417/evakuasi-km-mandiri

中にはどこかで見た写真を使っている奴もあるが。
http://selebzone.com/2009/05/30/penumpang-km-mandiri-nusantara-dievakuasi-ke-surabaya.html

|

« 神田神保町古本まつり。 | トップページ | これはこれで、ラッキーではあるんだけど。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/46649728

この記事へのトラックバック一覧です: 桧山丸、炎上!:

« 神田神保町古本まつり。 | トップページ | これはこれで、ラッキーではあるんだけど。。。 »