« 桧山丸、炎上! | トップページ | 綺麗な街ですねぇ。 »

2009年11月 3日 (火)

これはこれで、ラッキーではあるんだけど。。。

というわけで、成田です。
 今回は同行する上司、というか隣の室長の希望で全日空での出発なのだけれど、航空券の購入が直前だったということもあり、結構ステイタスの高いチケットだったんだろうな。「本日、満席なので・・・」という口上とともに渡されたのは、UGされてCクラスの搭乗券。今回は出張だから、公私の峻別を厳格に、という最近のウチの職場の方針のもと、何年か前に苦労して取得した☆G(SFC)は見せてもいないのに。搭乗時間の長い欧州線でこれはとってもラッキー。せめてPY乗れないかなー、なんて思ってたのに。
 現地で待ってるシンドイ協議も一瞬忘却の彼方へ、さっそくラウンジでANA蒲鉾入りのおうどんを戴き(今日2回目のお食事)、B777-300ERに乗り込む。確かに今日はCもPYも満席みたいだ。
Malonp1120255

 機内食は、洋食からステーキをチョイス、デザートは秋ということでマロンパフェ。いま一つ量が足りなかったので、「お好きな時間にオーダーしてください」という軽食から、フライト中にピザ(3回目)、和食セット(4回目)、洋食セット(5回目)の食事を終え、フランクフルト着。ところで、Cクラスのテーブルにかける↑この青い奴、一昔前はちゃんとした布だったのに、今は不織布なのね。地道なコストダウンがなされているようで。
 そんな感じで、殆ど眠れないままフランクフルト着。延々長蛇の列のEU入管を終えると、1時間乗継のLH4584便はもう「ご搭乗の最終案内」中。この便は短距離便ということで、飲物とスナックのみ。
Lh737p1120258
FRA→BRU間のLHは沖止めのB737-300。

 卒業旅行以来15年ぶりとなるブリュッセル、今回は事務所のプレビア(エスティマ)で市内のホテルに入ると、事務所の同僚が迎えてくれ、早速「夕食へ行きましょう」ということで、今回は「軽くつまむだけ」のムール貝と生牡蠣、白ビール等で本日6回目のお食事。うん、メタボるな。
 

|

« 桧山丸、炎上! | トップページ | 綺麗な街ですねぇ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/46701288

この記事へのトラックバック一覧です: これはこれで、ラッキーではあるんだけど。。。:

« 桧山丸、炎上! | トップページ | 綺麗な街ですねぇ。 »