« お前もか… | トップページ | さあ、冬休みです。 »

2009年12月23日 (水)

さよなら、ウェンディーズ。

ハンバーガーチェーンの一つ、ウェンディーズが日本から撤退するとのニュースを聞き、休日の今日、幾つか行くところがあったので、寄ってみることにした。
日本ではそれほど店舗数も多くなく、落花生。の近所に知る限りでは、飯田橋の神楽坂口のところと、新宿西口ヨドバシカメラの近く。ちょっと携帯サイトで調べてみたが、いずれも駅前商店街のようなところにあり、駐車場付きの郊外型店というのは、あいにくこの近所にはないようだ。

思い起こせばもう13年も前、ソウルに住んでいた頃、光化門近くのお店にずいぶんいっていたような記憶がある。大好きなモスバーガーがない韓国では、トマトの入った、ジューシーな肉のハンバーガーを出す店で、結構好きだったんだな。真っ赤な食事ばかりに囲まれてた中で隋分ホッとしてたのを思い出しました。

というわけで、たまたまその時いたのが環七都立大学近くだったこともあり、自由が丘の駅近くにクルマを止め、商店街の中のお店に行ってみると、閉店の噂を聞きつけてか、結構な人出で注文するまで10人ほど並んでいただきました。 美味しかったです。
Wendys

|

« お前もか… | トップページ | さあ、冬休みです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/47248585

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、ウェンディーズ。:

« お前もか… | トップページ | さあ、冬休みです。 »