« さよなら、ウェンディーズ。 | トップページ | 夏ですねえ。 »

2009年12月28日 (月)

さあ、冬休みです。

 さてようやく今年も仕事納め。夕方からはお世話になった関係者の皆様に挨拶してまわり、一応一段落。

 18:15終了のところ、最後1時間だけ有給休暇を貰いつつも、なんだかんだで出られたのはもう18時直前になってしまった。駅のコインロッカーに預けた荷物を取り出し、東銀座で浅草線、京急直通の特急で蒲田、駅前のスーパーで頼まれてた買物をしてから羽田に着いたのは、それでもまだ19時だから、やっぱり羽田は近い。
 今日はお初の羽田出発だから、なんとなくウキウキ感はあるものの、このターミナルはとってもプレハブ的だね。まあ新ターミナル迄の繋ぎだから仕方ないとはいえ。

 出発は2030発の全日空NH1275便香港行き。ハイシーズンということで23,000マイルの特典券。頭文字D(香港映画)を見たりするうちに香港空港着陸。入国して荷物を受け取ったのが00:44。 その足で出発ロビーに向かうと、閑散としつつも、まだセブパシフィック航空のカウンターは開いてるな。最初は満席ということで暫く待たされるが、結局OKとのことで、早速発券カウンターでチケットを購入、急かされるがままに出国手続きを経て、01:40発マニラ行き5J114便の23番搭乗口に着いた時にはもうボーディングの案内。席は明らかに調整用らしい1F。
 これは週末海外のマニラ行き最速パターンだけど、全日空がちょっとでも遅れたらアウトだな。最近は機内持込がやたら厳しくなったみたいだから、全部持込手荷物ってわけにはいかないみたいだし。
Hndint1120442
思いっきり国内線風の羽田国際線搭乗口。

|

« さよなら、ウェンディーズ。 | トップページ | 夏ですねえ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/47248655

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、冬休みです。:

« さよなら、ウェンディーズ。 | トップページ | 夏ですねえ。 »