« 正月は来るもんじゃないね。 | トップページ | ハイチで大地震。 »

2010年1月 3日 (日)

期待どおりUG。

広州からの帰り道。従来JAL、ANAとも1日2便あったはずなのだけれど、全日空は東京便を朝の1本だけにしてしまったようなので、仕方なく早起き。タクシーで市内中心環城路の休業中のホテルにある空港バス発着所に向かい、寝ている間に一瞬で広州白雲新空港着。
早過ぎるので地下のコンビニでお土産を仕入れ、チェックイン。実は特典航空券のこの帰りの区間は、「既に事前指定できる座席が埋まっている」とのことで、座席指定せずにここまで来たのだけれど、まあそういうわけで正月3日の成田行き、とっても混んでるわけです。
でチェックインしてみると、実はもう半分くらい期待していたとおり、「満席になっておりますので・・・」ということで、渡されたのは前方ビジネスクラス(CLUB ANAって呼称、やめたのね)の05G。いやいや、SFC様サマですね。機体はそらぱんだ・・・じゃなくて「FLY!パンダ」塗装のB767。でも、機内食にはパンダのお菓子も出てこないし、この機体のグッズが機内販売されているわけではないよう。もう少し商売っ気出してはいかがか。セブパシフィック航空を見習って。
Nh934p1120626
CAN→NRT NH934便の機内食。広東風すき焼きの由。

というわけでのんびり帰国。成田には14:08着(ドアオープン)。入管はスムーズ、Priorityのタグの着けられた荷物も真っ先に出てきて、そのまま空港駅に急ぐと、ちょうど14:15初のN'EXを寸前で逃す。まあ乗るつもりなかったけどね。結局京成特急=本八幡から都営新宿線=新宿から関東バスで帰宅。荷物があるときは東西線ではなく、この新宿からのバスが便利なんだけれど、京成八幡=本八幡の乗り換えが、もう少しバリアフリー化してくれると、ゴロゴロ荷物を抱えてる旅行客には優しくなれるんじゃないかな。

|

« 正月は来るもんじゃないね。 | トップページ | ハイチで大地震。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/47372131

この記事へのトラックバック一覧です: 期待どおりUG。:

« 正月は来るもんじゃないね。 | トップページ | ハイチで大地震。 »