« 横綱 朝青竜の引退にあたって。 | トップページ | 不穏な動き… »

2010年2月 6日 (土)

初日なんて久々。

 つい先日、エアアジアの就航可能性について書いた茨城空港、今日の報道によれば、ようやく最初の国内定期便、スカイマークの神戸便の就航が決まったとのこと。ヤレヤレですね。

 で、早速スカイマークのサイトを覗いてみると、トップページには何も書いてない。
 おかしいな?と茨城空港のサイトを見ると、こちらにはキチンと、4月16日からスカイマーク神戸便就航!の案内が。それに加えて、3月11日の開港初日には茨城~神戸間に1往復半、そして最後に茨城発羽田行きという、おそらくは今後は設定されることのないであろう“記念フライト”の案内があり、なんとあっさりと「残り5席」の表示があった片道6,000円の神戸便の切符をゲットしてしまった。おやおや。

 あとでスカイマークのサイトを覗いてみると、「プレスリリース」のページにはちゃんと茨城・神戸便就航の案内は出ているし、記念フライトも即日完売したところ、残席調整(旅行会社割り当て分を回したのかな?)して再度販売に回したのを運よく入手できたらしい。

 せっかくなので、1日有給とって行って来ることにしようかな。金曜だったら、週末くっつけて3連休で小旅行になるんだけど、日帰りではちょっと勿体ないけど、せっかくなんで。
 帰りは関空発最終羽田行きの前方C席開放を株主優待でおさえてみた。とすると、午後半日出掛けるとしたら、高野山の「天空」か、和歌山の「たま電車」か。

|

« 横綱 朝青竜の引退にあたって。 | トップページ | 不穏な動き… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/47503690

この記事へのトラックバック一覧です: 初日なんて久々。:

« 横綱 朝青竜の引退にあたって。 | トップページ | 不穏な動き… »