« メルパティがまた事故だそうで。 | トップページ | ちょっと遅いお花見。 »

2010年4月18日 (日)

GW近づく。

今年のGW、5連休を核にその前後の飛び石連休を上司と取り分けることになるので、早くから(6,7の2日間ではなく)4月29日を休ませていただいて出掛けるつもりで、航空券のとっても高い時期でもあり、去年の年末から取り敢えず日本往復のマイレージ・アワード券を抑えてきていたのです。行き先としては、未訪のカザフ・キルギスを念頭に、(査証免除のキルギスは置いといて)カザフのビザまで取得して、準備万端!だった筈だったのですが、暫く前にキルギスで政変が発生、とてもそんな遊びに行けるような状況ではなくなってきてしまった。それに加えて上司がどうしても「自分は6,7日に出勤する仕事が出てきてしまったので、29日に休ませて貰いたい」とのこと。
仕方ないですね。業務上の都合ですから。お休みとらせて頂けるだけでも有難いと思わなければ。

で、やり直し。幾つか腹案を検討した結果、(先日酔っぱらって「遊びにおいて~」と電話をかけて来た)元の上司と同期が誘ってくれたハノイにでも行こうかということに。ベトナム・ラオスの国境地帯はずっと行ってみたいと思ってたし、日本製中古電車ではないけれど、ソウル地下鉄2号線の電車がなぜか(電鉄線の全くない)ベトナムに輸出されたなんで情報もあったんで確認してみたかった。ともかく、ハノイをベースにどこか廻ってくることにしよう。というわけで、取り敢えず久々にJALのホームページで往復の航空券を予約。やっぱり高いですね~、この時期で、しかも直前なんですから。さあ、どこに行くことにしようかな。

|

« メルパティがまた事故だそうで。 | トップページ | ちょっと遅いお花見。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/48315499

この記事へのトラックバック一覧です: GW近づく。:

« メルパティがまた事故だそうで。 | トップページ | ちょっと遅いお花見。 »