« ビバ・マカオ航空営業停止! | トップページ | 週末は温泉で。 »

2010年4月 1日 (木)

モンゴルが査証免除だそうです。

今日から新年度ですね。

駐日在京モンゴル大使館のホームページによれば、この4月1日から日本人の短期滞在(30日以内)観光客に対して査証免除となったとのこと。エープリル・フールじゃないだろうな。

モンゴルは以前、円借款関係の仕事をしてた時に出張でウランバートルに1回行ったっきりで、ずっと(ちゃんと)行ってみたいと思ってたところだ。このGWも、取り敢えず北京往復のアワード券を抑えており、モンゴルか、(前の上司から誘われてる)ベトナムか、はたまた新彊か九賽溝か中央アジアか、なんて迷ってたところ。モンゴルだったら北京から夜行列車で1泊2日。これでグッとモンゴルに傾いた、かな? 

|

« ビバ・マカオ航空営業停止! | トップページ | 週末は温泉で。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/47998403

この記事へのトラックバック一覧です: モンゴルが査証免除だそうです。:

« ビバ・マカオ航空営業停止! | トップページ | 週末は温泉で。 »