« Thai Nguyenの工建型、健在です。 | トップページ | どうなる、バンコク。 »

2010年5月11日 (火)

今度は7000ですか。

 4/29日付インドネシア鉄道のサイトによれば、東京メトロ有楽町線で使用されていた7000系車両10両がジャカルタのタンジュンプリオク港に到着、陸揚げされたとのこと。そういう噂はあちこちのサイトで耳にしていたんだけど、そうですか。インドネシア人鉄道関係者、ステンレスの流線形、大好きだからなあ。
 その筋のサイトによれば、今年はこの形式だけで4編成の導入が予定されているとのこと。もう、ジャカルタ近郊の電車線は、萌え萌えパラダイス状態(笑)。東京の近郊電車線で走ってる時には何も感じないというのに、海外に輸出された途端、なんでこういう思いに捉われるんでしょうねえ。今ジャカルタに転勤になったら、きっと仕事にならないに違いない(自爆)。

 ちなみに次に譲渡が予想されているのは、メトロ東西線05の初期車だとか。えぇー。千代田線6000とか、もっと古いのがいくらでもあるでしょうに。あと、1,067mm20m4扉車ということであれば、相鉄とか南海とか、“走るんです”ことJR209とか考えられますが、如何でしょうかね。

|

« Thai Nguyenの工建型、健在です。 | トップページ | どうなる、バンコク。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/48495641

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は7000ですか。:

« Thai Nguyenの工建型、健在です。 | トップページ | どうなる、バンコク。 »