« パラヒャンガン号 | トップページ | 倉見新駅だそうです。 »

2010年6月 3日 (木)

エアアジア、羽田へ!?

 世間は鳩山総理辞任関係一色ですが、そんな中の報道によれば、あのエアアジアが羽田に乗入れを検討中だとのこと。以前から日本就航の希望を有し、茨城空港乗入れの話も持ち上がったりしつつも、マレーシア人の訪日査証の非容易性もあって中々実現して来なかった。そこにいきなり羽田ですか。確かに沖合拡大は一つのチャンスではありますが、高い離着陸料との関係とか、大丈夫なのかな。

 他方で茨城空港には、中国の独立系LCCの春秋航空就航との話もあり、都内から格安バスを運行するなど、集客には引き続き努力している模様。

 この手の話、続報が続かず、いつの間にか沙汰止みになってたってのがよくある話。報道機関は(通信社を除く)、ちゃんと取材続けて、第二報、もし話がポシャったらその旨を、責任もって伝えてほしいところです。

|

« パラヒャンガン号 | トップページ | 倉見新駅だそうです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/48535813

この記事へのトラックバック一覧です: エアアジア、羽田へ!?:

« パラヒャンガン号 | トップページ | 倉見新駅だそうです。 »