« 倉見新駅だそうです。 | トップページ | 久しぶりのドライブ@那須&佐野へ。 »

2010年6月12日 (土)

伸びる東京スカイツリー。

この週末からみで出張の可能性があったのだけれど、結局上司の課長代理が出掛けることになってフリーとなった。こんなことなら誘われていた仲間内の島根県温泉旅行でも行っとけばよかったな。

そんな中、今日は竹ノ塚に行く用事があったので、帰りは同じ経路で帰るのも芸がないので、ちょっと趣向を変えて「あれ」を見に行くことにして、東武線の各停で業平橋へ。ここは昔東武線の上り列車の容量が限界に近づいてきた頃、ここ業平橋終着(ただし浅草行きの本線ホームではなく、地平の専用ホーム)の列車が設定され、都営浅草線との乗換が可能となってました。半蔵門線との乗入れが開始されてこの業平橋どまりの列車はなくなり、この地平ホームも消滅したのだけれど、この地平ホームの跡地付近が大規模に再開発され、そこに建てられたのが、今下町で一番ホットなスポット(?)、東京スカイツリーの建設現場です。
本日の高さは389m、東京タワーを遥かに凌駕しているんですね。ホームには多くの人たちがカメラを持って途中下車(?)、特に週末の今日は臨時運転の快速急行1800系なんかも入ってくるということもあって、「鉄」な方々もちらほら。しかし、高いなぁ。携帯で一枚の画面で納めるのはなかなか難しいです。
完成したら、一度は来てみたいですね。
100612_1732041

|

« 倉見新駅だそうです。 | トップページ | 久しぶりのドライブ@那須&佐野へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/48732835

この記事へのトラックバック一覧です: 伸びる東京スカイツリー。:

« 倉見新駅だそうです。 | トップページ | 久しぶりのドライブ@那須&佐野へ。 »