« 伸びる東京スカイツリー。 | トップページ | 築地もサッカー。 »

2010年6月26日 (土)

久しぶりのドライブ@那須&佐野へ。

諸般の事情で近くクルマを手放さなくなりそうになって来たため、当分の間はお名残りドライブかな、ということで遠出してみることにしました。

友人ら4人で目指したのは会津の大内宿+喜多方ラーメン。なのだけれど、ちょっと出発が遅かったのと、意外と交通量が多かったこともあり、途中のSAで方針変更。降り立ったのは那須高原。
小奇麗な洋食屋さんで昼食後、いかにも高原!という感じの自然満載の癒し系の庭でお茶して、ホントはりんどう湖ファミリー牧場のアプト式列車に乗りたかったのだけれど多数決で却下されたため、鉄道模型が料理を運んで来るという「蒸気機関車」なるお店の前のEF58カットモデル(本物)の前でを記念撮影。
100626_1428441
レストラン「蒸気機関車」の前で。入ってみたかったが、多数決で却下。

せっかく牧場迄来たんで、アイスクリームとソーセージ迄味わってから、次に目指すは小雨降りだした佐野。
と言えば佐野ラーメンなのだけれど、以前行った佐野市内のラーメン屋が集まっている一帯ではなく、一行の一人が自信を持って連れて行ってくれたのは、市内から随分北に外れた出流原というエリアにある、「おぐら屋」さんというお店。さっぱりとした魚介系のスープと太く縮れた麺は、今までになかった味わい。
巨大な餃子と共にお腹一杯に頂き、無事に帰ってまいりました。
あと何回このクルマでドライブできるかな…
100626_1736561
「おぐら屋」さんのチャーシューメンと餃子。相当なボリュームでした。

|

« 伸びる東京スカイツリー。 | トップページ | 築地もサッカー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/48732701

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのドライブ@那須&佐野へ。:

« 伸びる東京スカイツリー。 | トップページ | 築地もサッカー。 »