« 期日前投票。 | トップページ | 北京の休日。 »

2010年7月10日 (土)

早めの夏休み♪

今日からワケあって早めの夏休み。
先週遅刻しちゃったんで、朝から川崎のクルマ屋さんにクルマを預け、そのあと武蔵小金井でのサークルの会合に冒頭だけ顔を出し、東京駅15:03発のN'EXで成田に直行。17:20発のNH955便はUAのFFPで貰ったタダ券(しかもGWの日程変更のあおりでオープン化していたもの)。なので、本来全日空にとってはあまり好まれざる客の筈だが、搭乗口で止められ、横のカウンターに呼ばれて搭乗券を交換されてビジネスにUG。SFCになってからというもの、何回か上げて貰ったことがあるが、この搭乗口で変えて貰えたのは初めてで、幸先良いぞ。
なちゅ休み~♪なんて鼻歌を歌いながらの出発となりました。
Nrtpek0710nhp1130597
ビジネスクラスのお食事。短距離ではこんなもんかな。

北京着は20:10。ターミナル間連絡バスで第3ターミナルに移動し、MCT(160分!)の関係で本来乗り継げない筈の22:00発のCZ6906便に悠々乗り継げる時間で、出来れば今日のうちにウルムチまで飛んでしまいたいところだったのだが、チェックインカウンター嬢の回答はNO。落花生。のチケットは、日程変更不可なのだという。ちょっと昔は中国なんか、空いてれば乗せてくれたもんだが、変に硬く、というか、キチンとして来ちゃったな。
仕方ないので空港バスで市内に出て、東直門近くの国内チェーンのビジネスホテル泊。

|

« 期日前投票。 | トップページ | 北京の休日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/48911150

この記事へのトラックバック一覧です: 早めの夏休み♪:

« 期日前投票。 | トップページ | 北京の休日。 »