« クルマ高いんです。 | トップページ | やっぱり気になる情報。 »

2010年8月22日 (日)

やっぱり家が大事です。

 到着して当初ということもあり、今は市内の日航ホテルでの生活。朝ごはんは和食が食べられるのはいいのだけれど、やはり1泊100ドル近くする訳で、とても職場の住居手当では賄えず、速やかに住居を定める必要があります。そんな訳で、今日は以前お世話になったことのある不動産屋さんに来て貰い、市内のアパートを何件か見て回ることに。以前ティモール時代、ジャカルタ事務所の同僚のアパートは何件かお邪魔したことがあるんで大体の感じは判ってたのですが、今回、この数年間、好景気のジャカルタにはとても素敵な近代的な、一時期のトレンディドラマに出て来そうな新築マンションがどんどん出てきているということが判りました。まあ、無機質だったりデザイン重視だったりするんですが、これは最近の若者には受ける筈だ。

 そんな中、満点とは言わないまでも、気に入った物件が一つありました。昔からあるちょっと古めの外国人向けアパートなんですが、中央玄関がちょっとバリ風の暖かみのある内装になっているのと、窓からの眺めが素敵だったので。これからちょっと古くなってる部分の改修工事をやって貰うのに半月ほどかかる由。レバラン休暇前に入居できるといいのですが。

|

« クルマ高いんです。 | トップページ | やっぱり気になる情報。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/49339054

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり家が大事です。:

« クルマ高いんです。 | トップページ | やっぱり気になる情報。 »