« やっぱり気になる情報。 | トップページ | 家なき子セーフ。 »

2010年8月26日 (木)

先達あらまほしきこと也。

 今日の晩御飯は、昨年夏に旅行で来たときに、元の上司に紹介していただいた、某政府系援助機関Jの専門家で、当地でMRT(地下鉄)関係の仕事をされているUさんととることに。連れて行ってくれたのは、バックパッカー通りとして有名なジャラン・ジャクサの1本東側にある通りにある魚料理屋(名前記録し忘れ)。英語のシティガイドに出ていたというので、そこそこ(外国人の利用に耐えられるレベルの)清潔なんじゃないか、ということで、今度東京から来るお偉いさんの接待に使えるかどうか下見をしたいということで、喜んで開拓に参加させていただく。

 いざ入ってみると、ちょっとバリ島を意識した門など造りあつらえ、オープンと室内の両方に清潔なテーブルと結構な入りのお客さん。外国人向けのメニューも用意し、お勧めの魚・イカ・エビ等のセットプレートが7~9万Rp程度と適度なお値段。気づくと隣のテーブルには日本人の3人組も食事しており、なかなかいいお店でした。自分の会社の同僚だけだとどうしても同じような店ばかり行くことになっちゃうんで、たまには新規開拓もいいですね。

 そうそう、Uさん、このブログなど見て製糖工場の蒸機を見に行ったりしてらっしゃるとのこと。今回は最近のインドネシア鉄道事情など詳しく教えていただいて感謝感謝なのですが、こちらも少しだけでもお役にたてているようで何よりです。また宜しくお願いしまっす。

|

« やっぱり気になる情報。 | トップページ | 家なき子セーフ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/49339148

この記事へのトラックバック一覧です: 先達あらまほしきこと也。:

« やっぱり気になる情報。 | トップページ | 家なき子セーフ。 »