« やっぱり家が大事です。 | トップページ | 先達あらまほしきこと也。 »

2010年8月23日 (月)

やっぱり気になる情報。

 日航ホテルに住んでいると書きましたが、一定レベル以上のホテルでは朝新聞を差し入れてくれますよね。これがここでは日本人客に対しては邦字紙「じゃかるた新聞」を入れてくれます。
 昨日だったかの紙面によれば、この度ジャカルタ近郊の電鉄で「Kereta khusus wanita」を運転しだしたとのこと。女性専用車両だそうで、多くが8両編成の電鉄の1両目と最後尾8両目(短い編成でも先頭と最後尾)を女性専用車にするということで、結構な割合だ。この度新しく導入された東京メトロ7000系だけかと思いきや、順次他の編成にも導入され、しかも朝の出勤時だけではなく、終日運用されるとのこと。ってことは、男性鉄は運転台の後ろでかぶりつきができなくなる、ってことですね。あやや。

|

« やっぱり家が大事です。 | トップページ | 先達あらまほしきこと也。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/49339066

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり気になる情報。:

« やっぱり家が大事です。 | トップページ | 先達あらまほしきこと也。 »