« ジャカルタなう。 | トップページ | クルマ高いんです。 »

2010年8月20日 (金)

さあ新天地。

 出勤初日。今日は特別に同僚がクルマで迎えに来てくれた。事務所のビルの斜向かいのホテルで歩道橋を渡るだけだから別にそんなの必要ないんだけれど、警備担当からは「夜はけっして一人で渡らないように」との厳しいお達し。なんでも在留邦人の方が強盗に逢ったこともあり、特に断食明けのレバラン連休(=帰省シーズン)前にお金を必要とする強盗予備軍が盛んに活動する時期だということもあり。
 出勤してみたものの、今日は挨拶と手続きでほぼおしまい。後は引き継ぎをちゃんと受けないとね。
夜は同期に誘われ、イタ飯風の日本料理店(?)へ。着いてみたら、昔ティモール時代によく使った店でした。

|

« ジャカルタなう。 | トップページ | クルマ高いんです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/49339010

この記事へのトラックバック一覧です: さあ新天地。:

« ジャカルタなう。 | トップページ | クルマ高いんです。 »