« 体調崩す。 | トップページ | 恩恵にあずかってます。 »

2010年9月 3日 (金)

通過儀礼でしょうか。

 そんな訳で昨日は会社を休んでしまった。細菌性の食あたりであれば、下手に下痢止め飲むより取り敢えず悪い菌を出し切った方がいいんだったっけな。食欲も殆どないが、何か食べなければならない…、とトランクをあさってみたら、レトルトのお粥が一袋と、水羊羹が2缶出てきた。赴任の際に荷物の隙間に詰めてきたものだ。
 最近の不況下、かつてはビジネスクラスで赴任していた当社もエコノミークラスでの赴任となってしまったのだけれど、荷物に余裕があればこういうものも沢山詰めてこられるのに、エコノミー20kgじゃあどうしようもないだろう。船便は受け取りまで1月以上かかる訳だし。JALの営業さんが少し荷物エクセスをサービスしてくれたので助かった、という結果論ですが。

 今日の鉄ネタとしては、MRT(地下鉄)の第一期建設区間が、南の住宅地・車庫のレバックブルス駅~ドゥク・アタス駅(電鉄環状線のスディルマン駅付近少し南側の地上)だったのが、ドゥク・アタスから北にバス停2つ分ほど伸びて、ブンダラン・HI(ホテル・インドネシア)前の地下迄に変更となったとの報道。ブンダランHI周辺には「そごう」の入ったプラザ・インドネシア、西武の入った「グランド・インドネシア」等の大型モールや日航ホテル、日本大使館、そして日系企業の多く入ったビルの並ぶタムリン通りへの入口なので、これは利便性は向上するわけなのだけれど、そこが市内北方方面への乗継拠点となるというのが今一つ想像できないな。どうやって乗継バスターミナルでも作るんだろうか。

|

« 体調崩す。 | トップページ | 恩恵にあずかってます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/49339182

この記事へのトラックバック一覧です: 通過儀礼でしょうか。:

« 体調崩す。 | トップページ | 恩恵にあずかってます。 »