« マドゥーラ島色々。 | トップページ | 引越荷物到着。 »

2010年9月25日 (土)

引越しました。

ジャカルタに来て早一ヶ月、ラマダンやレバラン連休のせいでなかなか内装改修工事が終わらず、ホテルやゲストハウスを4軒転々とする羽目になっていたのですが、今日ようやく約束の日となり、不動産屋さんと一緒にこれから2年間お世話になる市内メンテン地区、チキニ駅前のアパートに転居してきました。このメンテン地区は、オバマ大統領も幼少期を過ごしたという、古くからの高級住宅街で(結構スラム化している部分もあるんですが)、最近の日本人駐在員はあまり多く住んでいないそうです。

話では、作業はもう昨日のうちに終わっている筈だったのですが、到着した時もまだ、インターネットの配線工事をしていたり、キッチンや風呂場の清掃が終わっていなかったりと、ここのペースは相変わらずのようです。
呆れて(落花生。が、というより不動産屋のおばちゃんがキレて作業員を怒鳴りまくり)、仕方ないので荷物だけ置いて、そのままお昼に行って戻って来て、漸く「残りは来週末」って言って、ひと段落。

築16年の古いアパートの12階ですが、お客様用の寝室もあり、NHK国際放送も見られるし、何しろ一人暮らしにしては広い!です。電鉄中央線チキニ駅徒歩1分、ジャカルタにお越しの際は、是非ホテル代わりに使ってやってください。

なにせ、窓の下にはとっても素敵な景色が広がっていますんで。
P11401472
窓の下にはこんな風景が・・・(笑) これが物件選んだ決め手?

|

« マドゥーラ島色々。 | トップページ | 引越荷物到着。 »

コメント

北の旅人さま、
ご訪問&コメントありがとうございます。
通勤も電車で・・・と行きたいところなのですが、職場とアパート間は全く路線とずれており、使えないのが残念です。
現在、円借款で地下鉄の建設が始まろうとしており、これが完成すれば事務所から徒歩3分のところに駅が出来る予定なのですが、完成予定は2016年とのこと、今回の在勤中には難しそうです...

投稿: 落花生。 | 2010年9月27日 (月) 23時02分

落花生。さん
なかなかステキな景色ですね!
通勤も電車なんですか?

投稿: 北の旅人 | 2010年9月25日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/49559889

この記事へのトラックバック一覧です: 引越しました。:

« マドゥーラ島色々。 | トップページ | 引越荷物到着。 »