« ちょっとは考えましょう。 | トップページ | クルマ買いました! »

2010年10月 9日 (土)

中古車探し、続く。

今日は最後に一つ残った問題の、クルマを探しに朝から市内を歩き回ってきました。

着いてすぐの週末にも回った、市内北東部クラパ・ガディンの中古車屋が集まっている辺りと、以前も訪問したトヨタ・アストラ系列の中古車販売チャネル「mobil88」の本店事務所、そしてクマヨラン飛行場跡地のこちらも中古車屋とアフターパーツ屋の集まっている一角でネットで見つけた1台をチェック。それから、今度はコタ駅からトランスジャカルタに乗ってブロックM迄ジャカルタを縦断し、更にタクシーに乗り継いで南のシマトゥパンという所、外環高速沿いのmobil88のチランダック支店に、本店のコンピュータで「昨日1台入荷した」という1台の中古車を見に。

こちらのお店、着いてびっくりまるで日本のバイパス沿いの中古車屋さんのような綺麗な内外装と広い屋外の在庫展示場。中古車屋さんなんて市内北部の個人営業のような小さな在庫も10台もないようなお店ばっかり見て来て、これがインドネシア標準かと思い込んでいたので、若干のカルチャーショック。こうやって徐々に近代化していくんですねえ。
こちらはネットで調べた“相場”より若干高めで、調べて貰ったクルマも落花生。が狙っていたよりも年式が若干新しいこともあって更に予算オーバーで、しかも話を聞いてみると、販売したクルマに保証は付けないというけれど、トヨタ合弁のアストラの子会社ということで買取り後・転売前のメンテナンスには信用できそう。初めて異国で中古車を買う訳でもあり、これにしてみるかなあ。ちょっと考えてみます。
それでも当地でクルマを買う時の書類等の説明をして貰い、取り敢えず数日内に返事をするということにして来ました。

夜は市内の日本料理店を貸し切って行われた、在留邦人の集まりに顔を出して名刺配り。+食べ残しを箱詰めして貰い、明日の朝ご飯。。。 (^・^)

|

« ちょっとは考えましょう。 | トップページ | クルマ買いました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/49706843

この記事へのトラックバック一覧です: 中古車探し、続く。:

» 事故車 買取 大阪 [車買取査定.info]
事故車の処分に費用が掛かる方査定額「ゼロ」とお悩みの方廃車の前に、お試しを [続きを読む]

受信: 2010年10月23日 (土) 03時16分

« ちょっとは考えましょう。 | トップページ | クルマ買いました! »