« 出張なんです。 | トップページ | 体調崩してる場合じゃないです。 »

2010年10月23日 (土)

出張中ではありますが。

 出張中ではあるのですが、週末、ベトナム政府や関連機関も動かないので、この時点ではやる仕事なし、というご指示を戴いた結果、半日のお休みをいただいてしまった。
 さてどうするかな。せっかくなので、市内ロンビエン駅から去るGWにも乗った09:35発の快速列車で東のハイフォンまで行き、街をうろついて、ちょっとしたビーチでお昼ご飯に海鮮を食べて帰ってきた。海鮮ヌードルを頼んだのだが、ベトナム語と英語のメニューがちょっとずれていて、別のボロネーズ風の餡のかかった麺が出てきてしまったので「僕は海鮮を食べたいんだ、ここはそれが売りの店だろ?」って文句を言ったら、「わかった」といって一旦その麺を下げてしまった。「作り直してくれるのかな?」と思ったら、出て来たのは同じような見た目。「?」 店員は具を指して、「これとこれとこれ、海鮮」! 同じソースに、そのまま海鮮の具を入れて炒め直したのか!(笑) 食材を無駄にせず、客の要望に応えようとするその努力に敬意を表して、ここは良しとする。

 帰路はちょうどいい時間帯に列車がなかったので、バスでハノイに戻り、タイ湖畔の元上司A星さんのマンションで他の出張者と一緒に晩御飯をご馳走になる。が、そのあと、韓国在勤の長いこの方、最近アジア進出の著しい韓国アイドルグループ、少女時代だのWondergirlsだののVCDを次々ご披露いただくことと相成りました。気づくと部屋にはポスターなど貼られてたりして、かなりハマっておられるご様子。「部下は薄々感づいてるみたい」との事ですが、東京のご家族はご存知なのかな?
 ホテルの部屋に戻っても「Nobody nobody but you♪」のメロディーが頭から離れなくなってしまいました。。。
 ともあれ、まあ、今日は代休いただくわけにはいかないな。

 

|

« 出張なんです。 | トップページ | 体調崩してる場合じゃないです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/49949764

この記事へのトラックバック一覧です: 出張中ではありますが。:

« 出張なんです。 | トップページ | 体調崩してる場合じゃないです。 »