« 引越しました。 | トップページ | 列車衝突事故発生だそうです。 »

2010年10月 1日 (金)

引越荷物到着。

今日ようやく東京から送った船便の荷物が届くというので、午後休をとってアパートに戻る。今日から契約を開始したお手伝いさんも一緒だ。

日本からインドネシアまでの船便自体はほんの数日で着くのだけれど、問題は通関で、これが待たされたりハラスメントにあったりとなかなか評判が悪いようだ。今回も8月中旬に日本から発送し、9月頭には到着していたのだけれど、ラマダン期間→レバラン連休ということで、1カ月半もかかってしまったわけなのだけれど、以前の日記にも書いたとおり、アパートの方の入居前の改修工事が遅れに遅れてこれも先週末ようやく入居できたばかりで、あまり早く荷物の通関が終わってしまっていたら、今度は保管料を払って荷物を保管しておいて貰わなければならないところだったので、これはぎりぎりセーフというところ。インドネシアに引っ越してくるのであれば、この時期は避けるのが望ましいわけですね、可能ならば。

で、着いた荷物ですが、壊されたりしなかったのはいいのだけれど、レンタル家具の本棚がまだ届いていないので、本なんかは結局出せないまま。それでも服や靴、食器なんかは取り出して、ようやく少しこの街の住人らしい生活が出来るようになったかな。
さああとはクルマだ。

|

« 引越しました。 | トップページ | 列車衝突事故発生だそうです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/49670141

この記事へのトラックバック一覧です: 引越荷物到着。:

« 引越しました。 | トップページ | 列車衝突事故発生だそうです。 »