« 慌ただしく帰京。 | トップページ | 今度は脱線事故だそうで。 »

2010年11月11日 (木)

超個人的ジャカルタB級グルメ その3

 今日の夕食は、久々に当地在住の、某政府系援助機関のUさんと。お店は先方のリクエストにより、以前元上司I従さんに連れて行って貰ったことのある、アンチョールのシーフードレストラン「スンダ・クラパ」。シーフードレストランというより、魚介類料理屋というか、工業地帯の真ん中にある、あまり見かけを気にしていないお店。
 ここはエビ、ボタンエビが有名で、結構在留邦人の方の中にもファンが多いらしい。で、以前も連れて行って貰っただけなので正確な場所が判らなかったため、ネットでちょっと調べてみたら、出てきたのは、このUさんと一緒にいったという方のブログでした(笑)。
Sundaimag0030_3
お目当てのボタンエビと鮭?美味しかったんで善しとしましょう。

 今日は2人だけだったのですが、ボタンエビを2皿(8匹)、これにSalmonと称する、とても鮭とは思えない魚の甘辛い付け焼き、それにシーフード・ナシゴレンにカンクン、ビール等を付けて1人2,000円ほどで大満足。恰好つける必要のない人との席ではとっても使えるお店です。公共交通機関ではまず行けないのと、運ちゃんが道に迷いさえしなければ。

Sunda Kelapa
JL.Ancol Barat Ⅳ No.28-29
Pelabuhan Sunda Kelalpa Jakarta Utara 14430
Tel: 021-690-8765, 021-692-4954

|

« 慌ただしく帰京。 | トップページ | 今度は脱線事故だそうで。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/50030566

この記事へのトラックバック一覧です: 超個人的ジャカルタB級グルメ その3:

« 慌ただしく帰京。 | トップページ | 今度は脱線事故だそうで。 »