« やっと帰れます。 | トップページ | チャーター便だったとは。 »

2010年11月 4日 (木)

墜落!?じゃなくて良かったです。

 いつものように職場でダラダラと仕事をしていたら、上司が部屋から出てきて「飛行機が爆発したらしいぞ」と言って来て驚いた。慌ててTVをつけてローカルのニュースを見ると、メダン空港の空撮図と、紅白の飛行機の部品の残骸が映し出されている。インドネシア語の字幕には「爆発」の文字も。メダンで飛行機が落ちたのか? テロなのか?? 慌てて外電をチェックしたりするうちに、どうやら問題の飛行機はカンタス、がメダンに飛んでいるわけはないな、と首を捻るうち、ようやく件の機体は無事にシンガポール空港に着陸したとの報道が流れ、また乗客乗員に死傷者がないことも判り、やれやれです。
 この新型機A380、シンガポール=シドニー線というから、国際線の3クラスアレンジだろうから、それほど多くは乗っていない・・・にしても400人以上だから、もし事故が起これば大変だ。しかもこんな路線だったら日本人の搭乗者も間違いなく居るだろう。バタム島に部品が落下したということだったが、下の誰にも当らなかったのは幸いでした。これで被害が出たりすると、ジャカルタとシンガポール、どっちの管轄で処理するのかな。

 御蔭でお昼ご飯を食べに出かけ損ねましたが、まあ人的被害がなくて何よりでした。

|

« やっと帰れます。 | トップページ | チャーター便だったとは。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/50010739

この記事へのトラックバック一覧です: 墜落!?じゃなくて良かったです。:

« やっと帰れます。 | トップページ | チャーター便だったとは。 »