« ディリへの新路線! | トップページ | 今年もお疲れ様でした。 »

2010年12月24日 (金)

クリスマスなのですが、

 クリスマス・・・といってもここはムスリムの国なのに?という疑問は当然あります。でも街中のモールには大きなツリーが立てられ、そのモールやTVではお馴染みのクリスマスソングが流れ、、、 まあ日本だって同じようなものですよね。
 華僑とかムスリムじゃない人たちも大勢いるし、そもそもここのクリスマスはコマーシャル・ベースで盛り上がってるだけだから。

 そんなクリスマス、いつもはお昼休みにお世話になっているインドネシア語の先生と今年最後の授業、但し今日は職場はお休みなので、今日はちょっと場所を変えて、我が家の近くの、市内のちょっと綺麗目のインドネシア料理店でランチにしてみました。
 ところでこの先生、パサール・ミング在住とのことで、我が家までは電車で一直線、30分もかからない筈なのですが、いつもどおりバスを乗り継いで市内中心部スディルマンまで来て、オジェックに乗り換えて現れた。電車はなんか少し怖いんで使うことはないんだとか。地元の人からそんな見られ方をしているのでは、鉄道系交通機関の復権には道険し、と思っちゃいますねえ。。。
P1140917_6
市内のモールには巨大なクリスマスツリーが。

|

« ディリへの新路線! | トップページ | 今年もお疲れ様でした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/50438663

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスなのですが、:

« ディリへの新路線! | トップページ | 今年もお疲れ様でした。 »