« ドライブっていいね。 | トップページ | 被災地へ。 »

2011年2月22日 (火)

突然の出張。

このところ暫く落ち着いた日々が続いており、これから3月の国内出張と、これが終われば3月末の一時帰国かな?等とのんびり構えていたら、突然状況が一転。

今日夜、今週末に離任する予定の同僚と事務所の近くで夕食を食べていたら、突然上司からの電話連絡。「悪いんだけれど、明日から出張に行ってくれない?」行き先はニュージーランド。勿論キウイや羊と戯れてらっしゃいなんて話な訳はないな、今の状況下では。昨日発生した地震で、大勢の学生が生き埋めになっているとの報道があり、クライストチャーチにあるウチの事務所も大変な状況になっているらしい。取り敢えず応援出張ということで、慌てて切符の手配と引き継ぎの準備を行い、明日の午後のマレーシア航空便で出発する事になった。厳しい出張になるだろうな。NZが落花生。には似合わない、なんて言ってくるヤツも居そうだが、これは仕事だ。せめて応援してくれ。

|

« ドライブっていいね。 | トップページ | 被災地へ。 »

コメント

DML 61-ZBさま、
ご無沙汰しております。そうですか、映っていましたか。何人かの友人らから指摘を受けました。ニヤついていなければいいのですが。
詳しくはこういうところに書ける話ではありませんが、現地クライストチャーチでは、今日初めて日本人の方の死亡が確認されたそうです。ご冥福をお祈りしたいと思います。

投稿: 落花生。 | 2011年3月 7日 (月) 00時55分

クライストチャーチの地震のTVニュースを見ていたら、
一瞬ですが落花生。さんらしき人物が、被災した日本人の
家族を乗せたバスの中に写っていました。
背中に「外務省」(だったかな)と書かれた黄色っぽいウインドブレーカーのようなものを着ていました。

投稿: DML61-ZB | 2011年3月 1日 (火) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/50946338

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の出張。:

« ドライブっていいね。 | トップページ | 被災地へ。 »