« メラク港にて。 | トップページ | 突然の出張。 »

2011年2月 6日 (日)

ドライブっていいね。

毎日ジャカルタ市内の渋滞の中でトロトロ走っていると、たまには郊外のすいた道を爽快に走り回ってみたいという欲求に駆られることがある。まあ、こないだのプンチャックからの帰りも大渋滞だった訳で、郊外に出たとしても、観光地はきっと週末はまた渋滞なんだろう。でもどっか行きたいな… 
というわけで、あまり観光客はおろか在留邦人の方々でも行かない(行く用事のない)エリアを一回りして見ることにし、アパートからタンジュン・プリオク港方面へとクルマを走らせた。

この港、日本からの中古電車が運び込まれる港ということで、ごく一部の筋の方には有名なのだが、この日は特段そんなイベントもなく、日曜の午後ということで、長閑だ。ここからクルマを東に向けると、港湾荷役エリアを過ぎると、現れたのは湿地、というか池が一杯。エビの養殖でもしてるのかな。
そんなエリアから、畑の中、小さな名もない集落を縫って細い道を走り、1時間ほどでジャカルタ首都圏の東のはずれ、ベカシの市街地に入り、やっぱり渋滞に巻き込まれてしまった。まあ仕方がないな、帰ろう。
P1160142
ジャカルタ市内から30分も走れば、のどかな田園風景が広がる。

というわけで、これまで時々触れてきた落花生。の愛車、TOYOTA FORTUNERについて、ページを纏めてみました。「日本で買えない日本車」なんですが、北米や欧州仕様とちがって、アジア・途上国向けモデルって、あんまりにもメディアに相手にされなさ過ぎですよね。トヨタの屋台骨を支える重要な一連のモデル・シリーズなんですが、ちょっと可哀そうなんで、自分で少し書いてみることにした訳です。ご関心のある方のみ、ドーゾ。

|

« メラク港にて。 | トップページ | 突然の出張。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/50815895

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブっていいね。:

« メラク港にて。 | トップページ | 突然の出張。 »