« みんな無事ですか? | トップページ | マナドへ出張。 »

2011年3月12日 (土)

こすりやがった。。。

 仕事を終えて夕食後、コタ地区から帰宅しようとクルマを南東に走らせてると、前にやたらとトロトロと、しかも2車線を跨いで抜かせないように走るホンダの小型セダン。運ちゃんはイラつきパッシング、クラクション、そして近づいてあおったり。苦笑してると、突然停車して右折ウインカーを出している。もっと早く出せとか日本人的には色々あるが、仕方ないので左から避けて通り抜けようとする際、ギギーっと嫌な音がして、右横のドア2枚分を擦りやがった。
 あ"ーぅ。明日は早起きして出張だというのに、これから警察呼んで調書とって事故証明書いて貰って保険屋電話して…とウンザリしてたら、運ちゃん暫く先方と話した結果、50,000Rpで話がついたんで、貸してください、とのこと。え、500円でいいの? 向こうはリアバンパーの角に穴開いてるのに。これで解決ですか。日本だったらバンパー交換で10万円コース、ここでもちゃんと直せば1万円はかかるのに。ふーん。日本みたいに少々の傷は気にしないお国柄とはいえ、ちょいと驚きました。
 なお落花生。車側の傷は、ワックスだかコンパウンドだかで磨いたら大体落ちて、あとはちょっとタッチアップしておけばよいでしょう。という感じで保険修理はしないことに決定。

|

« みんな無事ですか? | トップページ | マナドへ出張。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/51165064

この記事へのトラックバック一覧です: こすりやがった。。。:

« みんな無事ですか? | トップページ | マナドへ出張。 »