« 一時帰国。 | トップページ | チレボンでバティック。 »

2011年4月25日 (月)

ジャカルタに戻ります。

さあ今日でお休みもおしまい。
先週土曜に帰ってきてから、日月火水水木金土と飲んでいたら、途中から胃が痛くなって、胃薬に頼りながら乗りきってはみたものの、まあ酷い体調で、何が休暇だかわかりゃしない状況。
さておき、帰りのジャカルタ行き全日空は朝09:15と早く、余震の影響で間引きだとか交通機関が乱れてた頃は、乗り遅れた同僚もいたようだが、最近は流石に大丈夫だろう。昼間のN'EXや京成シティライナーは運休しているみたいだが。
日暮里からスカイアクセス線経由で成田入りし、職場の同僚へのお土産など仕入れ、あとはラウンジで朝御飯、サンドイッチにおにぎり、キツネと山菜のW乗せうどん等調子にのって食べ過ぎて、機内食(カツカレー(笑))が入らなくなってしまいました。

 で、ジャカルタに着いてみるとターミナルに入ったところに大きなバナーにFukushimaなんて文字が見えるじゃないか。どうやら福島から50km圏に入ったインドネシア国民は、検疫所に申し出るように、ということらしいが、日本人ならいいのか・・・って放射能は感染する訳じゃないから、自国民保護だけしてればいい訳か。でも、福島ったって広いでしょう。福島市から50kmじゃ意味ないし、書くんならちゃんと福島原発から50kmって明記しないと、ねえ。
Img2011042500053_4
福島から50kmの範囲に立ち入ったことのある、日本から帰国のインドネシア国民はチェックを受けるように、とのこと。

|

« 一時帰国。 | トップページ | チレボンでバティック。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/51530053

この記事へのトラックバック一覧です: ジャカルタに戻ります。:

« 一時帰国。 | トップページ | チレボンでバティック。 »